ページ

2010-09-09

ヒョウモントカゲモドキ

ヒョウモントカゲモドキのハンマロです。うちに来て一年半位になります。
アルビノちゃんです。性格ツンデレです。

ハンマロ全身。この子は来た早々一度しっぽを自切しちゃいました(´・ω・`)。
当時ハンマロのゲージの横にカメ(5年モノなので大っきく成長中)の水槽がありまして、
カメの激しく飛び込む水音にびっくりしちゃったようです。
仕事から帰ってきて、ハンマロのゲージをのぞくと
ハンマロの代わりに見慣れないとんがりコーンのような円錐形の物体が!
しっぽの先ちょが立ってましたww。…切り口が痛々しかったです。

来たばかりのころのハンマロです。手のひらにすっぽり。色も黒いです。

すっかり漂白。むっちむちになりました。(*´ー`*)
歯ごたえはきっと粗挽きw。でもツンデレ。



 ヒョウモントカゲモドキ
生息地:パキスタン、アフガニスタン
体長:20cm~25cm
餌:ミルワーム、ジャイミル、デュピア、コオロギをローテで食べさせてます。同じ餌を食べさせ続けると飽きちゃうのか見向きもしなくなるのね。

ケージに床砂、シェルター、水飲み場。冬場は暖突をおいて28℃前後。
シェルター内はピタ適を置いているので30℃くらいに保ってあります。

ヒョウモンさんは同じ所にうんちをします。
(フトアゴさんはどこにでもうんちをする。
しかも大量なので床砂は便利かと…。乾きやすいので掃除が楽。 )

ちなみにヒョウモンさんはトカゲモドキという名のヤモリです。
個体差はあるとは思いますがハンドリング可能です。
ハンマロはケージに手を入れると自ら乗ってきます。
気が向くとですが。なにせツン…。

置いているペットショップいくと
いろんな色の子がいるので見てておもしろですね。
まぁKA・WA・I・SAはうちのこが一番ですけど ○・∀・●*°アヒャ








0 件のコメント: