ページ

2010-09-09

ヒゲコノハカメレオンが脱皮

朝、こんな状態のレオンちゃんを見つけました。
昨日の夜、表皮に白い斑点を発見。

これはもしやと思ったら
やっぱり脱皮の始まりぃぃぃぃ。

他の子はゆっくりながらも移動しているのに。
この子は家に来てからずーっと枝につかまったままでした。
心配だったので同居人が餌場に移動させたら、
バクバクとコオロギをたいらげた後
また同じ場所に帰っていったそうです。

そいえばフトアゴちゃんもヒョウモンちゃんも
脱皮前はとても静かで餌もあまり食べないです。
ハチュってそうなんですかね?

とにかく家に帰ってきたらきれいに脱皮できてた。
 (仕上げは残ってた皮をピンセットで取ってあげました)。よかったよ\(●▽●)/。
なんか立体的になりました。大人になった?
 

 



後ろ足で皮を取ろうと
頑張るレオンちゃんです。



0 件のコメント: