ページ

2010-09-12

ヒゲコノハカメレオン★

レオンちゃんが一匹★になってしまいました。
かわいい脱皮姿を披露してくれた子です。

脱皮した次の次の日、木に登らず土の上をうろうろ。
なんかおかしいなって思っていましたがやはり。
その次の朝にはごろんと横倒しに(=_=)。あまりにあっけない。

家に来てまだ7日目。脱皮までみせてくれたのに…
環境の変化、そこに脱皮とかで体が耐えられなかったんですかね。

家では一度ヒョウモンちゃんを★にしています。
はんまろと一緒に来てくれた子なんですが

一ヶ月位で亡くなりました。
餌を受け付けなくなってだんだん痩せてきて
これはまずいと思った日から、少しでも良くなればと餌やレイアウトをかえてみたり
ハチュウ類をみてくる動物病院を捜して
(ココだけなのか、結構みてくれるとこって少ないですね(P-;) ) 連れて行って
毎日栄養剤飲ませたり 、虫すりつぶして口につけてあげてみたり

★になるまでの間かなりてんやわんやでした。
 初めてだったからかもしれませんが。

なのであまりのあっけなさに心が……って感じです。
しかしながらどんだけ小さくても動いていたものがいなくなるって寂しいですね。

この子達 ▼ (もちろんモグタン、ハンマロ、他カメ・アカハラ・金魚達にも)
少しでも長く元気で生きていれるようにしてあげられればと思っています。

葉っぱについた水滴をのんでいます。

 棒高跳びをしようとしています(嘘)

 木の葉隠れの術ぅぅぅぅぅ~の巻(ハットリ君風に脳内変換してください)

0 件のコメント: